1Rの賃貸アパートを休憩スペースに!千葉県松戸市のリフォーム事例

1㎡×1万円の定額制リフォーム「イメチェン」です。

今回は千葉県松戸市にある築15年1R20.2㎡)の賃貸アパートを、従業員の休憩スペースにリフォームした事例をご紹介します。

新築時はアパートとして貸し出しされていたお部屋。

数年前にオーナー様が物件ごと購入され、現在は一階でご商売をされています。

「二階をスタッフの休憩スペースとして活用したい」ということで、今回ご依頼いただきました。

千葉県松戸市でリフォーム・リノベーションを検討している方は是非、参考にして下さい。

背景

・アパートの2階部分をスタッフの休憩スペースとして活用したい

イメチェン後

・必要なオプションは残し不要なものは撤去!休憩室にぴったりなお部屋に

・明るく快適なスタッフルームに変身

それでは順にご紹介いたします。

1㎡1万円の定額制リフォーム「イメチェン」

リフォーム前
リフォーム後

「イメチェン」は1㎡(床面積)×1万円でデザイナーズ物件にイメージチェンジを図る事ができる一般住宅、賃貸物件向けの定額制のリフォームブランドを全国33店舗で展開しています。

まずはリフォームのプロに相談しませんか?

リフォーム事例満載のパンフレット配布中!

「イメチェン」とは1㎡×1万円でデザイナーズ賃貸にイメージチェンジを図る事が出来き、空室改善できる定額制のリフォーム商品です。パンフレット配布中!

物件概要

物件種別賃貸アパート
住所千葉県松戸市
竣工年月2008年(リノベーション当時 築15年)
構造鉄骨造
間取り(面積)1R20.2㎡
リノベーション費用148万円(税込)
平面図
Before
After

リノベーション内容

主な工事内容
  • 天井・壁クロス張り替え
  • 洗濯パン撤去
  • エアコン処分
  • クローゼット撤去
  • フローリング上貼り
  • キッチン交換
  • 巾木交換
  • 木枠塗装
  • エアコン交換(エアコン手配はオーナー様)
  • ライティングレール設置
  • 壁補強
  • ブラインド設置
  • その他

シューズボックスは撤去!玄関は広くシンプルに従業員が使いやすく

Before
Before
千葉県松戸市_ワンルーム_リフォーム_玄関_ビフォーアフター
After
After

玄関横にあったシューズボックスは撤去し、土間を広く取りました。

土間には塩ビタイルを上貼りし、框(かまち)部分も新しく設置。

玄関ドアは塗装しております。

住まい用ワンルームがしっかり休めるスタッフ休憩室に変身

Before
Before
Before
Before
Before
千葉県松戸市_ワンルーム_リフォーム_休憩室_ビフォーアフター
After
千葉県松戸市_ワンルーム_リフォーム_スタッフルーム_ビフォーアフター
After
After
After
After

フローリング(LIXIL/ラシッサDフロア)を上張りし、本物のムクのような質感と見栄えがするきれいな床に仕上がりました。

(フローリングの上張りはオプション対応となります)

LIXIL/ラシッサDフロア

まるで天然の木のような質感を再現できる床材。

巾木の色やドアノブ、ブラインドの色は、最近の新築デザインに合わせて選んでおります。

今回、オーナー様が自ら新しいエアコンの手配をされており、イメチェンでは古いエアコンの処分のみ行っております。

蛍光灯の直付け照明はライティングレールを設置しスポットライトに変更。

お部屋の角まで光が届くようになりました。

テレビや可動棚を後付け出来るように壁を補強!

壁補強工事
千葉県松戸市_ワンルーム_リフォーム_壁補強工事
壁補強工事

収納スペースは必要ないということで、クローゼットは解体&撤去。

1R内の一部の壁と、クローゼット撤去部分は壁の補強工事を行いました。

壁掛けテレビや可動棚の後付けを想定し、それぞれ12mmのコンパネを貼りました。

併せてコンセントとテレビジャックも設置しております。

イメチェン工夫ポイント

一般的に壁掛けテレビは、設置できる場所が限定されます。

壁の中には木材が入っており、その木材の部分にビスやアンカーなどの器具を入れます。

しかし、今回は壁を補強したことにより、壁のどの部分においても壁掛けテレビを設置できる状態に。

可動棚も自由に付けられるようになりました。

使わない洗濯パンは撤去&キッチンは加熱なしで使えるスペースを重視

Before
Before
千葉県松戸市_ワンルーム_リフォーム_休憩室_キッチン_サンワカンパニー_プレーンKプティ_ビフォーアフター
After

今回は洗濯機は必要ないということだったため、洗濯パンと洗濯水栓を撤去。

使えるスペースが広がりました。

キッチンも用途に合わせて仕様変更(サンワカンパニー/プレーンKプティ)。

横幅は90cm×奥行き60cmで、コンパクトかつ使い易いキッチンになりました。

サンワカンパニー/プレーンKプティ

シンプルなデザインだけでなく、加熱機器や水栓の選択肢が多いのが特徴。

お部屋の用途に合わせてお選びいただけます。

また、今回は一般的な賃貸のお住まいではなく、従業員休憩スペースとして使用されるとのことでしたので、ガスやIHなどの加熱器は設置せず、コンセントを配置。

ケトルや電気ポットなどを置いてお使いいただけます。

トイレはタンクレスを採用!全て一新され清潔さが漂う空間に

Before
千葉県松戸市_ワンルーム_リフォーム_休憩室_トイレ_TOTO_ネオレストRS_ビフォーアフター
After

トイレ扉、便器、ペーパーホルダーを交換。

オーナー様のこだわりで、タンクレスのTOTOのネオレストRSを採用いたしました。

便器の後ろが間接照明のようになっております。

TOTO/ネオレストRS

柔らかな丸いラインで、見た目がやさしいデザイン。

タンクレスでコンパクトに収まります。

壁にアクセントクロス、温水洗浄のリモコン設置、床は塩ビタイルで仕上げております。

浴室は大きな工事なしで木枠塗装のみ

こちらのお部屋は住まい用ではないこと、そして築年数も15年ほどしか経過していなかったため、特に補修や大掛かりな工事はしておりません。

浴室のドア部分の木枠の塗装のみさせていただきました。

【動画あり】賃貸アパートが休憩室にイメチェン!

今回は、千葉県松戸市にある賃貸アパートの一室を、従業員用の休憩スペースにリフォームいたしました。

イメチェンでは賃貸住宅や中古住宅のリフォーム・リノベーションの他、ご希望に沿ったこだわりのお部屋作りも可能です。

一般住宅から投資用不動産まで幅広く対応しております。

詳細はパンフレットに記載しておりますので、ぜひダウンロードをしてご覧ください(スクロール下にございます)。

ご興味をお持ちいただいた方はお気軽にお問い合わせください!

1㎡1万円の定額制リフォーム「イメチェン」に相談してみませんか?

「イメチェン」は1㎡(床面積)×1万円でデザイナーズ物件にイメージチェンジを図る事ができる一般住宅、賃貸物件向けの定額制のリフォームブランドを全国33店舗で展開しています。

施工エリアの確認だけでも大歓迎

見積もり依頼も大歓迎です!

リフォーム事例満載のパンフレット配布中!

「イメチェン」とは1㎡×1万円でデザイナーズ賃貸にイメージチェンジを図る事が出来き、空室改善できる定額制のリフォーム商品です。パンフレット配布中!

定額制リフォーム「イメチェン」施工可能エリア ※詳細はお問い合わせください

北関東エリア群馬県前橋市周辺 / 茨城県の一部
関東エリア埼玉県の一部 / 東京都の一部 / 神奈川県の一部 / 千葉県の一部
中部エリア静岡県静岡市周辺 / 静岡県焼津市周辺 / 愛知県名古屋市周辺 / 愛知県稲沢市周辺
関西エリア大阪府枚方市周辺 / 兵庫県神戸市周辺
九州エリア福岡県福岡市周辺

オンラインリフォーム相談「イメチェンコンシェルジュ」

イメチェンコンシェルジュとはオンライン(GoogleMeet)でリフォームの無料相談が出来るサービスです。

リフォームのプロがあなたのお悩みを解決致します。

60分と限られた時間になりますので、事前に物件詳細(平面図・室内写真)やご希望の工事内容を共有頂ければ、より内容の濃い面談が可能になります。

定額制リフォーム「イメチェン」間取り別リフォーム事例

定額制リフォーム「イメチェン」金額別リフォーム事例

定額制リフォーム「イメチェン」デザイン別リフォーム事例

お部屋をイメチェンされたお客様の声