独身男性向け低コストリフォーム!格安リフォームでは塗装が重要!東京都八王子市のリフォーム事例

今回は東京都八王子市にある築37年、1R18㎡)の賃貸マンションです。東京都八王子市でリフォームを検討している方は是非、参考にして下さい。

背景

できるだけコストを抑えて20代男性をターゲットにした物件へイメージチェンジしたい

イメチェン後

・塗装を中心とした表層工事でコストを抑えながらも、デザイン性を取り入れてイメージアップ!

それでは今回のリフォームの詳細について、ご紹介します。

1㎡1万円の定額制リフォーム「イメチェン」

リフォーム前
リフォーム後

「イメチェン」は1㎡(床面積)×1万円でデザイナーズ物件にイメージチェンジを図る事ができる一般住宅、賃貸物件向けの定額制のリフォームブランドを全国32店舗で展開しています。

まずはリフォームのプロに相談しませんか?

リフォーム事例満載のパンフレット配布中!

「イメチェン」とは1㎡×1万円でデザイナーズ賃貸にイメージチェンジを図る事が出来き、空室改善できる定額制のリフォーム商品です。パンフレット配布中!

物件概要

物件種別賃貸マンション
住所東京都八王子市
竣工年月1985年2月(リフォーム当時 築37年)
構造RC造
間取り(面積)1R(18.11㎡)
リフォーム費用65万(税込)
平面図

リフォーム内容

主な工事内容
  • 天井塗装
  • 玄関土間塩ビタイル貼り
  • 居室塩ビタイル貼り
  • ソフト巾木張替え
  • 木部塗装(巾木、木枠、収納扉など)
  • IHコンロ交換
  • カーテンレール交換
  • スポットライト取り付け
  • シューズボックス塩ビシート貼り付け
  • ブラケットライト交換
  • 換気扇交換

居室はデザイン性の高いアクセントクロスとダークブラウンの塗装でシックな印象にリフォーム

ビフォー_居室_1R
Before
ビフォーアフター_1R_居室
After
ビフォー_居室_掃き出し窓_1R
Before
ビフォー_居室_窓_1R
Before
ビフォーアフター_居室_1R
After

壁には量産の白いクロスを使用せず、全体的にコンクリート調のアクセントクロスを活用しました。

床は、既存のフローリングの上から塩ビタイルを直貼りしています。色はダークブラウンを選んでシックな印象にしました。

カーテンレールには濃い目のブラウン取り付け、窓の木枠もダークブラウンで塗装するなど全体的に色を揃えて統一感を出しています。

キッチンは大きな工事をせずIHコンロに交換とミニ冷蔵庫撤去のみのリフォーム

ビフォー_キッチン_コンロ_1R
Before
ビフォー_キッチン_ミニ冷蔵庫_1R
Before
ビフォーアフター_キッチン_1R
After

居室内のミニキッチン回りは大きな工事を行っていません。

コンロはIHに交換し、コンロ下のミニ冷蔵庫は撤去しました。

天井と収納扉はお部屋のイメージに合わせた塗装でリフォーム

ビフォー_天井_1R
Before
ビフォーアフター_天井_1R
After
ビフォー_収納扉_1R
Before
ビフォーアフター_収納扉_1R
After

もともと吹き付け天井で直接クロスを貼れなかったため、今回は上からマットブラックで塗装しました。

コスト削減ポイント

吹き付け天井にクロスを貼るには、木材や軽鉄を組んだところに板を貼った上から仕上げるため、それなりの費用がかかります

塗装するだけでもきれいになって印象を簡単に変えられるうえ、安価に仕上げられます。

照明は直付け照明を撤去し、ローゼットに交換してスポットライトを新たに取り付けました。

収納スペースの扉はもともと明るいブラウンでしたが、部屋のイメージに合わせてダークブラウンに塗装しています。

玄関すぐのシューズボックスもお部屋のカラーに合わせてリフォーム

ビフォー_玄関_シューズボックス_1R
Before
ビフォーアフター_玄関_シューズボックス_1R
After

玄関入ってすぐのシューズボックスには、表面に塩ビシートを貼り付けて木枠は塗装しました。

3点ユニットバスは照明と換気扇の交換のみのリフォーム

ビフォーアフター_3点ユニットバス_1R
Before-After

3点ユニットバスには大きな工事をしておらず、ブラケットライトと換気扇の交換のみ行いました

コスト削減ポイント

水廻りのリフォームは高額になるため、今回は費用を抑えるためにライトなどの交換だけに留めています。

このお部屋のリフォーム事例動画

水廻りを中心にリフォームするとどうしても高額になり、工事費を回収するのに時間がかかります。今回の事例のように、リフォームの費用は抑えてもデザインを取り入れれば、お部屋の雰囲気をガラッと変えることが可能です。

今回の物件の賃料設定は、約4万円ほどになります。東京都内でもやや郊外になる八王子市は、あまり賃料設定を高くできないエリアです。

このような、なかなか賃貸料を高く取れないエリアで賃貸をしているオーナー様は、今回の事例をぜひご参考ください。

1㎡1万円の定額制リフォーム「イメチェン」に相談してみませんか?

「イメチェン」は1㎡(床面積)×1万円でデザイナーズ物件にイメージチェンジを図る事ができる一般住宅、賃貸物件向けの定額制のリフォームブランドを全国32店舗で展開しています。

施工エリアの確認だけでも大歓迎

見積もり依頼も大歓迎です!

リフォーム事例満載のパンフレット配布中!

「イメチェン」とは1㎡×1万円でデザイナーズ賃貸にイメージチェンジを図る事が出来き、空室改善できる定額制のリフォーム商品です。パンフレット配布中!

定額制リフォーム「イメチェン」施工可能エリア ※詳細はお問い合わせください

北関東エリア群馬県前橋市周辺 / 茨城県の一部
関東エリア埼玉県の一部 / 東京都の一部 / 神奈川県の一部 / 千葉県の一部
中部エリア静岡県静岡市周辺 / 静岡県焼津市周辺 / 愛知県名古屋市周辺 / 愛知県稲沢市周辺
関西エリア大阪府枚方市周辺 / 兵庫県神戸市周辺
九州エリア福岡県福岡市周辺

オンラインリフォーム相談「イメチェンコンシェルジュ」

イメチェンコンシェルジュとはオンライン(GoogleMeet)でリフォームの無料相談が出来るサービスです。

リフォームのプロがあなたのお悩みを解決致します。

60分と限られた時間になりますので、事前に物件詳細(平面図・室内写真)やご希望の工事内容を共有頂ければ、より内容の濃い面談が可能になります。

定額制リフォーム「イメチェン」間取り別リフォーム事例

定額制リフォーム「イメチェン」金額別リフォーム事例

定額制リフォーム「イメチェン」デザイン別リフォーム事例

お部屋をイメチェンされたお客様の声