千葉県習志野市の木造アパートのロフト付き1Rのオシャレリフォーム事例!

リフォーム・リノベーション施工事例, 賃貸住宅

今回ご紹介する物件は、千葉県習志野市の木造アパートのロフト付き1Rをリノベーションした物件について、ご紹介していきます。

今回の物件は、イメチェンの加盟店でもありますイメチェン船橋店(有限会社キョーリツ)が、リフォームを手掛けた賃貸物件になります。

背景
・オーナー様よりイメチェンのHP経由でお問い合わせ

イメチェン後
・アクセントクロスを採用し男女に好まれるデザイン性のあるお部屋に
・オーナー様にもご満足いただき、別物件の見積相談をいただく

それでは詳細について、ご紹介していきます。

物件概要

千葉県習志野市にある物件になります。

物件種別 賃貸アパート
住所 千葉県習志野市
竣工年月 1988年(リフォーム当時 築33年)
構造 木造
間取り(面積) 1R+ロフト(20㎡)
リフォーム費用 30万(税別)

 

平面図

 

リフォーム施工事例

今回の物件は、千葉県習志野市の京成大久保駅から徒歩3分の物件になります。

お部屋の広さとロフトの広さは以下のとおりです。

床面積:14㎡ ロフト床面積:6㎡
合計:20㎡

今回はイメチェンの基本工事で、表層部分とオプション工事で塗装を行いました。

壁にはアクセントクロスを採用し、男女ともに好まれるような爽やかな印象のあるデザインに仕上げています。

床は塩ビタイルで、こちらもナチュラルなデザインを採用しています。

Before

After

木枠、木巾木、既存の収納の建具も塗装で仕上げています。

ロフトに上がるハシゴも塗装で仕上げを行いました。

Before

After

Before

After

ロフトの床もお部屋の床と同様に塩ビタイルで仕上げています。

Before

After

建具は、表面だけでなく中も塗装で仕上げています。

このような建具が多い場合は、塗装で仕上げることで低コストで済むためオススメです。

Before

After

廊下部分は、ユニットバスとキッチンが左右にあるため、防水面を考慮してクッションフロアで仕上げています。

土間はフロアタイルを採用し、玄関入って右側の下駄箱も塗装で仕上げました。

Before

After

キッチンも上部、下部それぞれ収納部の表面と中と塗装で仕上げています。

天井部分はグレーのクロスに貼り替えを行い、お部屋全体として2トーンの落ち着いた色合いに仕上げています。

イメチェン船橋店の他事例

今回は、総額で30万円(税別)の工事費でした。

工事費用内訳
イメチェン基本工事:20㎡で20万円
オプション塗装工事:5万円
イメチェンの諸経費:5万円

オーナー様にも仕上がりにご満足いただけまして、他の物件でも見積依頼のご相談をいただいている状況です。

今回の事例のようにイメチェンの基本工事をメインにリフォームするだけでも、お部屋の印象は大きく変わります。

ご指定された予算の範囲で、フルリノベーションまでせずに中古住宅をリーズナブルにお洒落にしたい、一新したいといったご要望にもお応えすることが可能ですので、是非お気軽にお問い合わせください。

また今回ご紹介しているお部屋は、 YouTubeチャンネルでも紹介していますので、合わせてご覧ください。

またチャンネル登録も是非よろしくお願いします。

定額制リフォーム「イメチェン」とは?
「イメチェン」とは1㎡(床面積)×1万円でデザイナーズ物件にイメージチェンジを図る事ができる一般住宅、賃貸物件向けの定額制のリフォーム商品です。

価格は「基本料金」「オプション」「諸経費」の3構成からなっており、基本料金は1㎡×1万円と定額です。

設備工事、電気工事はオプション一覧表から必要な分だけ選ぶことが出来るので、その場で工事金額の算出が可能です。

現場調査や見積書作成といった無駄な営業経費を削減した分、安価でコストパフォーマンスの高いリフォーム提案が出来るようになりました。

お見積もりのご連絡お待ちしております。


お薦め記事
リフォーム・リノベーションの教科書

定額制リフォーム「イメチェン」施工事例集

空室改善のノウハウ集

イメチェンお客様インタビュー
「イメチェン」とは1㎡×1万円でデザイナーズ賃貸にイメージチェンジを図る事が出来き、空室改善できる定額制のリフォーム商品です。パンフレット配布中!

コスパ重視のリフォームが得意です

「イメチェン」は1㎡(床面積)×1万円でオシャレなデザイナーズ物件に生まれ変わる定額制のリフォーム商品です。

【無料】簡単見積もり依頼

YouTubeにイメチェン事例を多数掲載中!

施工協力店募集

FC加盟店募集