神奈川県横須賀市の築35年中古マンションをリゾートマンション風にオシャレリフォーム!

リフォーム・リノベーション施工事例, 中古住宅

今回ご紹介する物件は、神奈川県横須賀市の築35年の中古マンションをリゾートマンション風にリフォームを行った事例について、ご紹介していきます。

背景
・中古住宅を購入しリフォームを検討していた
・ YouTubeのご視聴様で、お問い合わせをいただいた

・都内から移住する事もあり、リゾートマンションに住むようなお部屋にしたかった
・既存のお風呂が小さかった為、大きくしたかった

イメチェン後
・施主様に満足いただける価格帯で理想のお部屋を実現
・アクセントクロス等を活用しリゾート感を演出
・他社ではNGだったお風呂の施行も行い、大きなお風呂も実現
・施主様へのインタビュー動画はコチラ

それでは詳細について、ご紹介していきます。

物件概要

神奈川県横須賀市にある物件になります。

物件種別 分譲マンション
住所 神奈川県横須賀市
竣工年月 1986年(リフォーム当時 築35年)
構造 RC造
間取り(面積) 4LDK→3LDK(81㎡)
リフォーム費用 420万(税別)

リフォーム施工事例

今回、元々4LDKだったお部屋を3LDKに変更するという事で、リビングに併設されていた6畳の和室を洋室に変更し、扉・壁と全て解体して広いリビングスペースとしてお部屋を作り変えました。

リビングの広さは
リビング16畳+和室6畳=22畳
お部屋を繋げたことで広いリビングを実現できました

また、アクセントクロスを使用しており、施主様の方でお選びいただいた物で施行させていただいています。

Before

After

イメチェンでは通常、床材には塩ビタイルを使用することが多いですが、今回は分譲マンションという事もあり、遮音効果のあるフローリング(L45)を採用しています。そうすることにより、下の階への音を軽減することができます。

エアコンの隣の天井部には、人気設備の1つである吊り下げ式の室内物干しも取り付けています。

また、エアコンも新しいものに交換しています。リビングが広くなった事もあり、4kwのエアコンであれば22畳のリビングでも快適に過ごせます。

Before

After

キッチンは、小窓サイズの吹き抜けのある壁を挟んで反対側に個室のような形で設置されておりましたが、施主様の希望で明るく開放感のあるような形にしたいとのご希望で、壁を取り壊して、可動式の棚を設置したデザインにしています。

元々使用されていたブロックキッチンは全て撤去しまして、食洗機付きの新しいシステムキッチンを設置しています。

キッチンの正面はタイルだったものをパネルに変える事で、掃除も楽になります。

Before

After

こちらのお部屋は眺めが良いお部屋であることと、夏になると花火も見えるという事で、施主様がリゾート感のあるクロスをお選びになって施行させていただきました。

床材は、リビングと同様のL45のフローリングを貼って仕上げています。

Before

After

こちらのお部屋は4畳半程度の居室になります。

こちらも床材はリビングと同様のもので仕上げています。

このお部屋も施主様のご希望で可愛い柄のアクセントクロスを採用しました。

天井部分には、ライティングレールを設置しており、照明・エアコン・スイッチ・コンセント等は他のお部屋同様に新しいものに交換しています。

Before

After

こちらの居室は5畳程度のお部屋になります。

こちらのお部屋も他のお部屋と同様に施主様ご希望のアクセントクロスで仕上げており、設備関係も他のお部屋同様にそれぞれ新しいものに交換しています。

Before

After

また、こちらのお部屋は元々収納スペースとして押入れがありました。この押入れの反対側にお風呂があります。今回施主様のご希望でお風呂を広くしたいというご要望がありましたので、収納スペース部分を解体し、お風呂のスペースに使用しました。

そのため、収納スペースの変わりに棚柱に変更を行っています。

Before

After

脱衣所にある洗面化粧台も今回新しい物を設置しました。以前は900mmのサイズでしたが、750mmのものにサイズダウンし、余裕のある空間に仕上げています。

また鏡については施主様のご希望で、明るいタイプ物を取り付けたいという事で、鏡は施主様から支給いただき、取り付けを弊社が行いました。

Before

After

お風呂場は、先ほどご紹介した収納スペースを解体した分、元々サイズが1316のタイプのユニットバスだったものを1616のタイプの1坪タイプのユニットバスに変更することができました。

Before

After

トイレ内も壁紙は全て貼り替えを行い、クッションフロア・ソフト巾木の貼り替え、タオル掛け・ペーパーホルダーの交換を行っています。

トイレもTOTOの一体型トイレを設置し、温水洗浄便座のリモコンを壁に設置しました。

Before

After

施主様へのインタビュー記事はコチラ

いかがでしたでしょうか。

今回は、総額で420万円の工事費でした。施主様からもお部屋の仕上がりから価格面まで満足いただくことができました。

イメチェンでは、今回の事例のようにフルリノベーションまでせずに中古住宅をリーズナブルにお洒落にしたい、一新したいといったご要望にもお応えすることが可能です。

中古住宅を購入して、リフォームを検討されている方がおられましたら是非お気軽にお問い合わせください。

また今回ご紹介しているお部屋は、 YouTubeチャンネルの方でも実際のお部屋を紹介していますので、合わせてご覧ください。

またチャンネル登録も是非よろしくお願いします。

定額制リフォーム「イメチェン」とは?
「イメチェン」とは1㎡(床面積)×1万円でデザイナーズ物件にイメージチェンジを図る事ができる一般住宅、賃貸物件向けの定額制のリフォーム商品です。

価格は「基本料金」「オプション」「諸経費」の3構成からなっており、基本料金は1㎡×1万円と定額です。

設備工事、電気工事はオプション一覧表から必要な分だけ選ぶことが出来るので、その場で工事金額の算出が可能です。

現場調査や見積書作成といった無駄な営業経費を削減した分、安価でコストパフォーマンスの高いリフォーム提案が出来るようになりました。

お見積もりのご連絡お待ちしております。


お薦め記事
リフォーム・リノベーションの教科書

定額制リフォーム「イメチェン」施工事例集

空室改善のノウハウ集

イメチェンお客様インタビュー
「イメチェン」とは1㎡×1万円でデザイナーズ賃貸にイメージチェンジを図る事が出来き、空室改善できる定額制のリフォーム商品です。パンフレット配布中!

コスパ重視のリフォームが得意です

「イメチェン」は1㎡(床面積)×1万円でオシャレなデザイナーズ物件に生まれ変わる定額制のリフォーム商品です。

【無料】簡単見積もり依頼

YouTubeにイメチェン事例を多数掲載中!

施工協力店募集

FC加盟店募集