傾きがある中古戸建てをシンプルオシャレにリフォーム【横浜市港南区】

今回ご紹介する物件は、YouTubeでイメチェンを知っていただいた視聴者様から戸建てのリフォームをイメチェンでお願いできますか?というお問い合わせをいただた事案になります。

通常、イメチェンは賃貸住宅向けに提供している商品ではありますが、最近では「戸建てのリフォームもお願いできますか」「中古の分譲マンションを購入したのでイメチェンでお願いできますか」などのお問い合わせも、ありがたいことに増えてきております。

当然ながら、床面積✖️1万円であれば、賃貸住宅に限らず一般住宅でも対応可能となっていますので、今回の事案につきましてもリフォームさせていただく運びとなりました。

背景

建物に傾きがあるのでリフォームで改善したい
・リビングの端から端まで、最大で3センチほど傾きが発生している
・リビングを広くしたい

イメチェン後

・1階2階ともに、傾きが解消され高さは水平になった
・1階の和室部分をリビングとして利用できるお部屋にリフォーム
・各部屋のフローリング・クロス等全面貼り替えし、デザイン性も高くなった

それでは詳細について、ご紹介していきます。

1㎡1万円の定額制リフォーム「イメチェン」

リフォーム前
リフォーム後

「イメチェン」は1㎡(床面積)×1万円でデザイナーズ物件にイメージチェンジを図る事ができる一般住宅、賃貸物件向けの定額制のリフォームブランドを全国32店舗で展開しています。

まずはリフォームのプロに相談しませんか?

リフォーム事例満載のパンフレット配布中!

「イメチェン」とは1㎡×1万円でデザイナーズ賃貸にイメージチェンジを図る事が出来き、空室改善できる定額制のリフォーム商品です。パンフレット配布中!

物件概要

横浜市港南区の築24年の戸建て住宅になります。

物件種別戸建住宅
住所神奈川県横浜市港南区
竣工年月1996年6月(リフォーム当時 築24年)
構造木造
間取り(面積)4LDK→3LDK(85㎡)
工事費346万円(税込)

平面図

施工事例

1階のリビングは広くしたいというご要望がありましたので、元々和室だったお部屋を解体して広いリビングとしました。

押入れ部分も解体し、クローゼットに変更しています。

リビングの床は、フローリングを貼って仕上げています。

通常、イメチェンでは既存の床に塩ビタイルを貼って仕上げる方法を採用していますが、今回の場合は床の傾きがあったため、既存の床部分は全て撤去した後、根太を張ってコンパネを張ってフローリングを貼るといった工程の方がコスト的にも安く済むこともありましたのでフローリングを採用しました。

クロスも全面的に貼り替えを行い、アクセントクロスも使用しデザイン性も重視しています。

カーテンレールやスイッチコンセント等も新しく交換を行なっています。

キッチンは、元々ブロックキッチンがありましたが、システムキッチンに変更しています。

サイズが既存の物は2,700サイズの物でしたが、そこまでのキッチンサイズは必要ないとのことで2,400サイズの物を採用しています。

冷蔵庫やその他物を置くことができるスペースは、ゆとりを持って確保できるようになりました。

トイレは、温水洗浄便座に交換し、クロスクッションフロアの貼り替えを行なっています。

脱衣所は、横幅600の洗面化粧台を交換し、洗濯水栓の交換とクロス・クッションフロアの貼り替えを行なっています。

お風呂は綺麗な状態でしたのでユニットバスの交換は行わず、サーモスタット水栓の交換を行なっています。

階段部分は、壁のクロスの貼り替えのみ行なっています。

2階のフローリング部分についても新しく貼り替えを行いました。

2階にもトイレと洗面化粧台があり、こちらも1階と同様に新しいものに交換を行いました。

2階は、お部屋が3つある間取りになっていますが、2階も傾きが発生しておりましたので調整を行なって傾きは改善しています。洋室は、フローリングの貼り替え壁・天井・クローゼット内のクロス貼り替え・スイッチコンセント等新しくしています。

和室は、を新しく交換し、クロスの貼り替え障子の貼り替え襖の貼り替えを行いました。

襖の色は、白が一般的ですが色を取り入れることでデザイン性が高くなります

いかがでしたでしょうか。

今回の物件は、戸建て物件のリフォームをご紹介しましたが、一般住宅向けにイメチェンはお願いできますかというお問い合わせもいただくことが増えてきました。依頼内容の多くは、お洒落にリフォームはしたいけど高額なお金をかけてまでは出来ない、かといってコストをかけなかったらデザイン性が劣ってしまうなど、コストを抑えつつ少しでもデザイン性の高いリフォームをしたいという依頼をいただきます。

イメチェンでは 戸建て住宅・分譲住宅など一般住宅のリフォーム依頼も、通常の賃貸住宅向けと同様にご対応可能となっています。 是非、ご相談お待ちしております。

YouTubeチャンネルでは、実際のお部屋を紹介している動画を配信していますので、合わせてご覧ください。

またこちらの物件のリフォーム前の動画も公開しておりますのでそちらも是非ご覧ください。

またチャンネル登録も是非よろしくお願いします。

1㎡1万円の定額制リフォーム「イメチェン」

リフォーム前
リフォーム後

「イメチェン」は1㎡(床面積)×1万円でデザイナーズ物件にイメージチェンジを図る事ができる一般住宅、賃貸物件向けの定額制のリフォームブランドを全国32店舗で展開しています。

まずはリフォームのプロに相談しませんか?

リフォーム事例満載のパンフレット配布中!

「イメチェン」とは1㎡×1万円でデザイナーズ賃貸にイメージチェンジを図る事が出来き、空室改善できる定額制のリフォーム商品です。パンフレット配布中!

定額制リフォーム「イメチェン」間取り別リフォーム事例

3LDKのリフォーム事例

定額制リフォーム「イメチェン」金額別リフォーム事例

定額制リフォーム「イメチェン」デザイン別リフォーム事例

お部屋をイメチェンされたお客様の声