静岡県藤枝市の2DKのアパートを1LDKに間取り変更したリノベーション事例

リフォーム・リノベーション施工事例, 賃貸住宅

今回ご紹介する物件は、イメチェンの加盟店である有限会社総和建工で新しく施行された物件になります。

こちらの物件のオーナー様は、以前別のお部屋もイメチェンでリノベーションを行っていただいており、イメチェン後に即入居が決まったことを体験されていたこともあって、今回も退去のタイミングでリノベーションさせていただくことになりました。

リノベーションに至った背景
・前回、同じ物件の別のお部屋でイメチェンを行い、1年半振りに入居が決まったので今回も依頼をいただいた
・入居者から人気のない間取りである(2DK)

イメチェン後
・2DKから1LDKに間取り変更し、デザイン性の高いお部屋に

・和室は洋室に変更
・施行後は、内覧の問い合わせも多くいただき入居も決まった

それでは詳細について、ご紹介していきます。

物件概要

静岡県藤枝市にある物件になります。

築25年の軽量鉄骨造の2DKのお部屋になります。

物件種別 賃貸住宅
住所 静岡県藤枝市
竣工年月 1995年(リフォーム当時 築24年)
構造 鉄骨造
間取り(面積) 2DK(43.84㎡)
リフォーム費用 105万

アパート図面(2DK⇒1LDK)
Before

After

イメチェン施工事例

元々、和室だったお部屋は塩ビタイルを貼り洋室に変更しました。

アクセントクロスも貼り、女性にも好まれるようなテイストに仕上げています。

押し入れにもアクセントクロスを貼ることで、お部屋の印象もよくなっています。

このようなクロスの貼り替えは、イメチェンの基本料金に含まれています

Before

After

リビングは、元々和室との間仕切りがありましたが解体して広いリビングの空間をつくりました。

床もヘリンボーン柄で統一塩ビタイルを貼って、洋室と同様にアクセントクロスも貼ることでお部屋全体の統一感も演出しています。

キッチンは、まだまだ利用可能ということもあって、今回はクリーニングのみとなっています。

利用可能な設備は、見極めることでコスト削減にもつながります。

Before

After

お風呂は、クリーニングを行い、水栓をサーモスタット水栓に交換しています。

元々は2ハンドルの水栓でしたが、サーモスタット水栓に変えるだけでも雰囲気も変わりますし印象も変わります。

また、各部屋の照明もお部屋の雰囲気にあった照明にしています。

トイレと脱衣所は、クッションフロアクロスの貼り替えを行っています。

洗面化粧台も新しく入れ替えました。

いかがでしたでしょうか。

築古物件では、2DK3DKなどの間取りが多く存在していますが、最近の傾向では入居者に人気がない間取りとなっています。

1LDKや2LDKなどの広いリビングがある間取りに変更することで、空室対策にも繋がります

イメチェンでは、このような事例は数多くありますので是非ご相談ください

今回ご紹介しました有限会社総和建工
静岡県焼津市周辺を主に対応されておりますので、周辺の空室対策のご相談がありましたら是非ご相談お願いいたします

 

YouTubeチャンネルでは、実際のお部屋を紹介している動画を配信していますので、合わせてご覧ください。

またチャンネル登録も是非よろしくお願いします。

定額制リフォーム「イメチェン」とは?
「イメチェン」とは1㎡(床面積)×1万円でデザイナーズ物件にイメージチェンジを図る事ができる一般住宅、賃貸物件向けの定額制のリフォーム商品です。

価格は「基本料金」「オプション」「諸経費」の3構成からなっており、基本料金は1㎡×1万円と定額です。

設備工事、電気工事はオプション一覧表から必要な分だけ選ぶことが出来るので、その場で工事金額の算出が可能です。

現場調査や見積書作成といった無駄な営業経費を削減した分、安価でコストパフォーマンスの高いリフォーム提案が出来るようになりました。

お見積もりのご連絡お待ちしております。


お薦め記事
リフォーム・リノベーションの教科書

定額制リフォーム「イメチェン」施工事例集

空室改善のノウハウ集

イメチェンお客様インタビュー
「イメチェン」とは1㎡×1万円でデザイナーズ賃貸にイメージチェンジを図る事が出来き、空室改善できる定額制のリフォーム商品です。パンフレット配布中!

コスパ重視のリフォームが得意です

「イメチェン」は1㎡(床面積)×1万円でオシャレなデザイナーズ物件に生まれ変わる定額制のリフォーム商品です。

【無料】簡単見積もり依頼

YouTubeにイメチェン事例を多数掲載中!

施工協力店募集

FC加盟店募集