静岡県藤枝市の2DKのアパートを1LDKに間取り変更したリノベーション事例

今回ご紹介する物件は、イメチェンの加盟店である有限会社総和建工で新しく施行された物件になります。

こちらの物件のオーナー様は、以前別のお部屋もイメチェンでリノベーションを行っていただいており、イメチェン後に即入居が決まったことを体験されていたこともあって、今回も退去のタイミングでリノベーションさせていただくことになりました。

背景

リノベーションに至った背景
・前回、同じ物件の別のお部屋でイメチェンを行い、1年半振りに入居が決まったので今回も依頼をいただいた
・入居者から人気のない間取りである(2DK)

イメチェン後

・2DKから1LDKに間取り変更し、デザイン性の高いお部屋に
・和室は洋室に変更
・施行後は、内覧の問い合わせも多くいただき入居も決まった

それでは詳細について、ご紹介していきます。

物件概要

静岡県藤枝市にある物件になります。

築25年の軽量鉄骨造の2DKのお部屋になります。

物件種別賃貸住宅
住所静岡県藤枝市
竣工年月1995年(リフォーム当時 築24年)
構造鉄骨造
間取り(面積)2DK(43.84㎡)
リフォーム費用105万

アパート図面(2DK⇒1LDK)

Before
After

イメチェン施工事例

元々、和室だったお部屋は塩ビタイルを貼り洋室に変更しました。

アクセントクロスも貼り、女性にも好まれるようなテイストに仕上げています。

押し入れにもアクセントクロスを貼ることで、お部屋の印象もよくなっています。

このようなクロスの貼り替えは、イメチェンの基本料金に含まれています

Before
After

リビングは、元々和室との間仕切りがありましたが解体して広いリビングの空間をつくりました。

床もヘリンボーン柄で統一塩ビタイルを貼って、洋室と同様にアクセントクロスも貼ることでお部屋全体の統一感も演出しています。

キッチンは、まだまだ利用可能ということもあって、今回はクリーニングのみとなっています。

利用可能な設備は、見極めることでコスト削減にもつながります。

Before
After

お風呂は、クリーニングを行い、水栓をサーモスタット水栓に交換しています。

元々は2ハンドルの水栓でしたが、サーモスタット水栓に変えるだけでも雰囲気も変わりますし印象も変わります。

また、各部屋の照明もお部屋の雰囲気にあった照明にしています。

トイレと脱衣所は、クッションフロアクロスの貼り替えを行っています。

洗面化粧台も新しく入れ替えました。

いかがでしたでしょうか。

築古物件では、2DK3DKなどの間取りが多く存在していますが、最近の傾向では入居者に人気がない間取りとなっています。

1LDKや2LDKなどの広いリビングがある間取りに変更することで、空室対策にも繋がります

イメチェンでは、このような事例は数多くありますので是非ご相談ください

今回ご紹介しました有限会社総和建工静岡県焼津市周辺を主に対応されておりますので、周辺の空室対策のご相談がありましたら是非ご相談お願いいたします

YouTubeチャンネルでは、実際のお部屋を紹介している動画を配信していますので、合わせてご覧ください。

またチャンネル登録も是非よろしくお願いします。

1㎡1万円の定額制リフォーム「イメチェン」に相談してみませんか?

「イメチェン」は1㎡(床面積)×1万円でデザイナーズ物件にイメージチェンジを図る事ができる一般住宅、賃貸物件向けの定額制のリフォームブランドを全国33店舗で展開しています。

施工エリアの確認だけでも大歓迎

見積もり依頼も大歓迎です!

リフォーム事例満載のパンフレット配布中!

「イメチェン」とは1㎡×1万円でデザイナーズ賃貸にイメージチェンジを図る事が出来き、空室改善できる定額制のリフォーム商品です。パンフレット配布中!

定額制リフォーム「イメチェン」施工可能エリア ※詳細はお問い合わせください

北関東エリア群馬県前橋市周辺 / 茨城県の一部
関東エリア埼玉県の一部 / 東京都の一部 / 神奈川県の一部 / 千葉県の一部
中部エリア静岡県静岡市周辺 / 静岡県焼津市周辺 / 愛知県名古屋市周辺 / 愛知県稲沢市周辺
関西エリア大阪府枚方市周辺 / 兵庫県神戸市周辺
九州エリア福岡県福岡市周辺

オンラインリフォーム相談「イメチェンコンシェルジュ」

イメチェンコンシェルジュとはオンライン(GoogleMeet)でリフォームの無料相談が出来るサービスです。

リフォームのプロがあなたのお悩みを解決致します。

60分と限られた時間になりますので、事前に物件詳細(平面図・室内写真)やご希望の工事内容を共有頂ければ、より内容の濃い面談が可能になります。

定額制リフォーム「イメチェン」間取り別リフォーム事例

定額制リフォーム「イメチェン」金額別リフォーム事例

定額制リフォーム「イメチェン」デザイン別リフォーム事例

お部屋をイメチェンされたお客様の声