神奈川県横浜市の分譲賃貸マンションのお風呂・トイレ分離工事事例

リフォーム・リノベーション施工事例

物件概要
物件種別 分譲マンション
住所 神奈川県横浜市
竣工年月 1981年10月(リフォーム当時 築38年)
構造 RC造
間取り(面積) 1R(29.8㎡)
リフォーム費用 280万+税

今回リノベーションさせて頂いたお部屋は築38年の分譲マンション。

神奈川県横浜市にある区分所有の1室です。

JR鶴見駅から徒歩6分と比較的立地のよい物件でしたが、お風呂トイレが同じ3点ユニットバスがマイナスポイントでした。

今回のリノベーションでは、3点ユニットバスを分離しサニタリールームを作りました。

Before

After

元々11帖あった洋室を7.5帖まで狭くなりましたが、脱衣所として独立トイレ、洗濯機置場、洗面化粧台を設置する事ができました。

Before

After

Before

After

玄関にあったシューズBOXは撤去し、可動式の棚を設置させて頂きました。

Bfore

After

ブロックキッチンはシステムキッチン(IHクッキングヒーター仕様)に変更しました。

Before

After ユニットバス

After 独立洗面化粧台

After 脱衣所&トイレスペース

入居希望者に人気の無いお風呂トイレ同じ3点ユニットバスを分離。

脱衣所の中に独立トイレ、独立洗面化粧台、洗濯機置場を作りました。

タオル掛け(KAWAJUN)

ペーパーホルダー(KAWAJUN)

タオル掛け、ペーパーホルダーにもこだわっています。

Before

After

Before

After

Before

After

間接照明を設置する事でオシャレな空間を演出。

クローゼットを新設しました。

【動画】神奈川県横浜市の分譲マンションを間接照明で空室対策

定額制リフォーム「イメチェン」とは?
「イメチェン」とは1㎡(床面積)×1万円でデザイナーズ賃貸にイメージチェンジを図る事が出来き、空室改善できる定額制のリフォーム商品です。

価格は「基本料金」「オプション」「諸経費」の3構成からなっており、基本料金は1㎡×1万円と定額です。

設備工事、電気工事はオプション一覧表から必要な分だけ選ぶことが出来るので、その場で工事金額の算出が可能です。

現場調査や見積書作成といった無駄な営業経費を削減した分、安価でコストパフォーマンスの高いリフォーム提案が出来るようになりました。

お見積もりのご連絡お待ちしております。



お薦め記事
リフォーム・リノベーションの教科書

定額制リフォーム「イメチェン」施工事例集

空室改善のノウハウ集

プロに相談してみませんか?

「イメチェン」は1㎡(床面積)×1万円でオシャレなデザイナーズ賃貸に生まれ変わる定額制のリフォーム商品です。

【無料】簡単見積もり依頼

YouTubeにイメチェン事例を多数掲載中!

施工協力店募集

FC加盟店募集