壁紙(クロス)の張替リフォームで注意すべきことは?

築古の物件をリフォームをする際や入居者が退去した際に、必ずあるのがクロス(壁紙)の張替えです。

特に築古の物件をリフォームする場合、壁紙でそのお部屋の雰囲気も変わってきたりしますので、とても大切な施工でもあります。

ですが、壁紙をせっかく張り替えたのに、綺麗に仕上がっていないといったケースもあったりします。

そのようなことにならないためにも、注意すべきことについてご紹介していきます。

1㎡1万円の定額制リフォーム「イメチェン」

リフォーム前
リフォーム後

「イメチェン」は1㎡(床面積)×1万円でデザイナーズ物件にイメージチェンジを図る事ができる一般住宅、賃貸物件向けの定額制のリフォームブランドを全国32店舗で展開しています。

まずはリフォームのプロに相談しませんか?

リフォーム事例満載のパンフレット配布中!

「イメチェン」とは1㎡×1万円でデザイナーズ賃貸にイメージチェンジを図る事が出来き、空室改善できる定額制のリフォーム商品です。パンフレット配布中!

クロス(壁紙)の張り替えの注意する点とポイントとは?

築年数の古い建物でリフォームを行う際、クロス(壁紙)の張り替えの注意する点としては、リフォーム前のクロスの跡(下地)です。

リフォーム前のクロスの跡が浮き出る場合と浮き出ない場合がありますので、注意していただきたいポイントになります。

クロスを張り替えをする場合、既存のクロスを一旦全て剥がします。

その際、全てが綺麗に剥がれずに一部クロスが残ることがあります。

この下地の処理をせずに新しいクロスを貼ってしまうと、前のクロスが残ってしまっている部分が凹凸となり新しいクロスの上からでもその凹凸が見えてしまいます。

リフォーム前のクロス(壁紙)の凹凸が出ないようにするにはどうしたらいいのか

①工事業者に下地処理の指示をする

リフォームする際に、リフォーム業者に下地を処理をしっかりしてもらうように指示をすることが大切です。

業者によっては、指示がないとその作業をやらない業者もあったりします。

指示を出すことによって、特別に費用が高くなることもありませんので、しっかりと指示を出してお願いをしましょう。


②厚めのクロス(壁紙)を貼る

クロスには、いろんなタイプのモノがあります。

柄も様々なモノがあったり、厚みも数多くの種類が存在しています。

その中でも、出来る限り厚めのクロスを貼っていただくことをオススメします。

厚めのクロスを貼っていただくことで、前のクロスの凹凸が少しでも残っていた場合にクロスの暑さで目立ちにくくなります。

合わせて、下地が目立ちにくい柄を選ぶことでより違和感のないお部屋になります。

また、カラークロスの場合は、薄いモノが多いため使用する際には注意が必要です。

まとめ

築年数の古い建物になりますと、前のクロスの下地が残りやすくなってしまいます。

ご紹介しました注意点やポイントに気をつけていただくことで、次の入居者さんが気持ちよく入居いただくことにも繋がります。

是非、参考にしてみてください。

1㎡1万円の定額制リフォーム「イメチェン」に相談してみませんか?

「イメチェン」は1㎡(床面積)×1万円でデザイナーズ物件にイメージチェンジを図る事ができる一般住宅、賃貸物件向けの定額制のリフォームブランドを全国32店舗で展開しています。

施工エリアの確認だけでも大歓迎

見積もり依頼も大歓迎です!

リフォーム事例満載のパンフレット配布中!

「イメチェン」とは1㎡×1万円でデザイナーズ賃貸にイメージチェンジを図る事が出来き、空室改善できる定額制のリフォーム商品です。パンフレット配布中!

定額制リフォーム「イメチェン」施工可能エリア ※詳細はお問い合わせください

北関東エリア群馬県前橋市周辺 / 茨城県の一部
関東エリア埼玉県の一部 / 東京都の一部 / 神奈川県の一部 / 千葉県の一部
中部エリア静岡県静岡市周辺 / 静岡県焼津市周辺 / 愛知県名古屋市周辺 / 愛知県稲沢市周辺
関西エリア大阪府枚方市周辺 / 兵庫県神戸市周辺
九州エリア福岡県福岡市周辺

オンラインリフォーム相談「イメチェンコンシェルジュ」

イメチェンコンシェルジュとはオンライン(GoogleMeet)でリフォームの無料相談が出来るサービスです。

リフォームのプロがあなたのお悩みを解決致します。

60分と限られた時間になりますので、事前に物件詳細(平面図・室内写真)やご希望の工事内容を共有頂ければ、より内容の濃い面談が可能になります。

定額制リフォーム「イメチェン」間取り別リフォーム事例

定額制リフォーム「イメチェン」金額別リフォーム事例

定額制リフォーム「イメチェン」デザイン別リフォーム事例

お部屋をイメチェンされたお客様の声