千葉県浦安市の3DKの賃貸マンションを低コストでリフォームした事例

今回ご紹介する物件は、入居者が退去した後に原状回復をせずにイメチェンでリフォームした事案になります。

原状回復を行うタイミングということもあり、原状回復費用に少し費用を上乗せすることでリフォームが実現出来るのであればということでリフォームさせていただく運びとなりました。

今回のイメチェンは、60㎡のお部屋のため

イメチェンでは1㎡1万円でサービス提供していますので、工事費用は約60万円(税抜き)でした。

背景

リフォームに至った背景
・リフォームなどを大掛かりに行うと費用もかかるため、原状回復だけ行う予定だった
・原状回復費用は、40万円程度かかる予定だった

イメチェン後

+20万で、原状回復と合わせて床工事等を含めた+αのリフォームを行うことができ、引き続き入居が決まった

それでは今回のリフォームの詳細について、ご紹介していきます。

1㎡1万円の定額制リフォーム「イメチェン」

リフォーム前
リフォーム後

「イメチェン」は1㎡(床面積)×1万円でデザイナーズ物件にイメージチェンジを図る事ができる一般住宅、賃貸物件向けの定額制のリフォームブランドを全国32店舗で展開しています。

まずはリフォームのプロに相談しませんか?

リフォーム事例満載のパンフレット配布中!

「イメチェン」とは1㎡×1万円でデザイナーズ賃貸にイメージチェンジを図る事が出来き、空室改善できる定額制のリフォーム商品です。パンフレット配布中!

目次 閉じる

目次へ

物件概要

物件種別賃貸マンション
住所千葉県浦安市北栄
竣工年月1990年3月(リフォーム当時築29年)
構造RC造
間取り(面積)3DK(60㎡)
リフォーム費用約65万(税込み)

平面図

玄関は、シューズボックスの上にアクセントクロスを貼り、施工前よりも明るいイメージに仕上げました。

床は、既存のフローリングの上に明るめの木目柄の塩ビタイルを上貼りしたことで、通路も明るくなりました。

トイレは、クッションフロアとクロスの貼り替えを行っています。

玄関Before
玄関After
トイレBefore
トイレAfter

洋室もアクセントクロスを貼り、床も既存のフローリングの上から塩ビタイルを上貼りしています。

アクセントクロスを利用するだけでも、お部屋の雰囲気や印象は変わりますので、

デザイン性のお部屋にしたいという方にはオススメです。

リビングにあるキッチンは、まだ利用できる状態でしたのでクリーニングのみの対応としています。

まだ利用できる設備は、クリーニングして継続利用することで余計な費用をかけずに済みます

リビングの床も、他のお部屋と同様に塩ビタイルを上貼りして、アクセントクロスを一面に貼っています。

白の壁だけのお部屋よりも、どのお部屋にも共通したアクセントクロスがあるだけで、お部屋全体の印象が大きく変わってきます

和室は、畳の表替え襖の貼り替えクロスの貼り替えを行っています。

襖は、カラークロス・アクセントクロスを採用したことで、引き締まった印象に変わっています。

いかがでしたでしょうか。

築年数が経過していて、入居付けに苦戦していたり、空室期間が長く不安になられている方も多いと思います。

しかしながら大掛かりなリフォームするには費用もかかるし・・・といった方には、

原状回復のタイミングでイメチェンを活用してみることをオススメします。

今回のように原状回復費用は最低限どうしても必要となる費用ですが、

1㎡1万円の費用を上乗せするだけで、プラスαのリフォームを行うことができ、物件力を向上させるようなイメチェンを実現できます。

是非、ご相談いただければと思います。

YouTubeチャンネルでは、実際のお部屋を紹介している動画を配信していますので、合わせてご覧ください。

またチャンネル登録も是非よろしくお願いします。

1㎡1万円の定額制リフォーム「イメチェン」に相談してみませんか?

「イメチェン」は1㎡(床面積)×1万円でデザイナーズ物件にイメージチェンジを図る事ができる一般住宅、賃貸物件向けの定額制のリフォームブランドを全国32店舗で展開しています。

施工エリアの確認だけでも大歓迎

見積もり依頼も大歓迎です!

リフォーム事例満載のパンフレット配布中!

「イメチェン」とは1㎡×1万円でデザイナーズ賃貸にイメージチェンジを図る事が出来き、空室改善できる定額制のリフォーム商品です。パンフレット配布中!

定額制リフォーム「イメチェン」施工可能エリア ※詳細はお問い合わせください

北関東エリア群馬県前橋市周辺 / 茨城県の一部
関東エリア埼玉県の一部 / 東京都の一部 / 神奈川県の一部 / 千葉県の一部
中部エリア静岡県静岡市周辺 / 静岡県焼津市周辺 / 愛知県名古屋市周辺 / 愛知県稲沢市周辺
関西エリア大阪府枚方市周辺 / 兵庫県神戸市周辺
九州エリア福岡県福岡市周辺

オンラインリフォーム相談「イメチェンコンシェルジュ」

イメチェンコンシェルジュとはオンライン(GoogleMeet)でリフォームの無料相談が出来るサービスです。

リフォームのプロがあなたのお悩みを解決致します。

60分と限られた時間になりますので、事前に物件詳細(平面図・室内写真)やご希望の工事内容を共有頂ければ、より内容の濃い面談が可能になります。

定額制リフォーム「イメチェン」間取り別リフォーム事例

定額制リフォーム「イメチェン」金額別リフォーム事例

定額制リフォーム「イメチェン」デザイン別リフォーム事例

お部屋をイメチェンされたお客様の声