築24年(RC造)賃貸マンションリノベーション事例

リフォーム・リノベーション施工事例

物件概要

住所 神奈川県川崎市
構造 RC造
竣工年月(築年数) 1994年6月(築24年)
 間取り
(面積)
3DK+倉庫➡1LDK+倉庫
(居室46.5㎡、倉庫16.2㎡)

田園都市線「高津駅」から徒歩5分にある築24年の賃貸マンション。

約6年原状回復も行わず空室の状態が続くお部屋でした。

オーナー様は今まで何度もリフォームを検討されていましたが、リフォームをしても入居が決まらなかったから・・・という不安からなかなか思い切れなったようです。

この度家賃保証付きリノベーションをご提案させて頂き工事をする事になりました。

間取り 3DK+倉庫  1LDK+倉庫 へ
和室2間の3DKを1LDKに間取り変更しました。46㎡あるお部屋にも関わらず脱衣所と独立洗面台が無かった為、浴室の位置を大幅に変えました。玄関を広く取り、脱衣所スペースが確保できました。

日が入りにくい暗いお部屋だった為、広いLDKを作り採光の取れる明るいお部屋に仕上げました。

Before

After

玄関

浴室の位置を大幅に変更した為、玄関横に自転車も置ける広いスペースが確保できました。

靴を沢山収納できる稼働棚を設置しました。

トイレ・浴室 リフォーム

賃貸リフォームなので、便器はコストを抑え安価な部材を使用。

壁一面カラークロスを入れました。カラークロス:SP2131(サンゲツ)

ユニットバス:リクシルBWシリーズ1216追炊き機能

洋室リフォーム

収納スペースを確保しクローゼットを新設しました。

床は既存フローリング上から塩ビタイルを上貼りし、壁一面にカラークロスを貼りデザイン性を高めました。

壁カラークロス:SP2131(サンゲツ)

床塩ビタイル:WBH-443(タジマ)

キッチンリフォーム

新築時から使っていたブロックキッチンをシステムキッチンへ変更し、向きを90度変えました。

レンジフードダクト用の梁にはアクセントクロスを貼りました。

システムキッチン:クリナップラクエラW1800 (カラー:チャコールウッド)

梁アクセントクロス:RH9383(ルノン)

リビングリフォーム

畳は撤去し床のレベルを合わせ3DKを1LDKに変更し、壁は解体し広いLDKを作りました。

梁が多い部屋だったので、木目調のアクセントクロスを貼り温かみのある部屋に仕上げました。

床塩ビタイル:WBH-443(タジマ)

梁アクセントクロス:RH9383(ルノン)

壁カラークロス:SP2131(サンゲツ)

建具:ホワイトオーク柄(パナソニックベリティス)

モニター募集

施工協力店募集

FC加盟店募集