【空室改善】静岡県焼津の賃貸アパートの家賃UPリフォーム!

今回ご紹介する物件は、イメチェン焼津店有限会社総和建工で施行したリノベーションの事例をご紹介していきます。

イメチェン焼津店の管理物件でもある賃貸アパートになりますが、今回は入居者が退去するタイミングでイメチェンをすることになりました。

背景

・退去があったタイミングで原状回復と合わせてイメチェンを検討
・前の入居者の入居期間が長かった為、水回りや床・壁等が痛んでいた
・間取りが人気のない2DK
・原状回復するタイミングで人気の1LDKに変更してみてもいいかも・・

イメチェン後

・間取りを人気の1LDKに変更
・入居募集後、1ヶ月で入居者決定
・家賃UPを実現

それでは詳細について、ご紹介していきます。

物件概要

物件種別賃貸アパート
住所静岡県焼津市
竣工年月1998年9月(リフォーム当時 築22年)
構造軽量鉄骨造(S造)
間取り(面積)2DK→1LDK(46㎡)
工事費150万円

平面図

施行前
施行後

施工事例

リビングは、元々和室だったお部屋を解体して広いリビングにしました。

2DKの間取りは、人気がない間取りのため1LDKに間取りを変更しています。

和室に入る引戸部分と壁は解体して繋げることで、広い空間になっています。

アクセントクロスを貼り替えて、建具も同系色でまとめることで全体的にお洒落な雰囲気に仕上げています。

その他に、エアコンやカーテンレールも新しくしています。

Before
After
Before
After
Before
After

木目のアクセントクロスは、目をひくようなデザイン性で本物のようにも見えます。

クローゼット内は、利便性を考慮して中棚を撤去し、パイプハンガーを新設しています。

また、クローゼットの扉の表面にもアクセントクロスを使用し、統一感を持たせました。

キッチンは、既存の状態が良かったので水栓だけ新しいものに交換を行いました。

Before
After

トイレは、既存のモノをそのまま使用し、ウォシュレットを新設しています。

また、クロスとクッションフロアの貼り替え、ペーパーホルダ、タオル掛けも新しくしています。

Before
After

浴室も既存の状態が悪い状態でしたので、ユニット毎新しく交換をしています。

水回り関係は、入居者も状態を気にする方が多いこともあり、新しくすることにしました。

Before
After

いかがでしたでしょうか。

今回は、間取りとして不人気になっている2DKのお部屋を、1LDKにイメチェンさせていただきました。

浴室などの水回りを交換して、総額約150万円での費用で実現することができました。

イメチェン後の入居者募集に関しても1ヶ月程度で、入居者が決まっています。

また、イメチェンをすることで物件価値を上げることにも繋がり、家賃も3千円ほどUPすることができました。

イメチェンでは 単純に綺麗なお部屋を作ることだけを目的にしておりません。 作ったお部屋に早く入居してもらい、最大限家賃を発生させるということをゴールにご提案させていただいています。 是非、ご相談お待ちしております。

YouTubeチャンネルでは、実際のお部屋を紹介している動画を配信していますので、合わせてご覧ください。

またこちらの物件のリフォーム前の動画も公開しておりますのでそちらも是非ご覧ください。

またチャンネル登録も是非よろしくお願いします。

1㎡1万円の定額制リフォーム「イメチェン」

「イメチェン」は1㎡(床面積)×1万円でデザイナーズ物件にイメージチェンジを図る事ができる一般住宅、賃貸物件向けの定額制のリフォームブランドを全国23店舗で展開しています。

施工エリアの確認も大歓迎

リフォーム事例満載のパンフレット配布中!

「イメチェン」とは1㎡×1万円でデザイナーズ賃貸にイメージチェンジを図る事が出来き、空室改善できる定額制のリフォーム商品です。パンフレット配布中!

まずはご相談下さい!

定額性リフォーム「イメチェン」は1㎡(床面積)×1万円でオシャレなデザイナーズ物件に生まれ変わるリフォーム商品です