千葉県船橋市の築39年木造アパートをリフォームでイメチェン♪

リフォーム・リノベーション施工事例

今回ご紹介する物件は千葉県船橋市の築39年木造アパートです。

2019年東京ビックサイトで開催された賃貸住宅フェアの「イメチェン」ブースにお越し頂いたオーナー様からのご依頼です。

2年前に購入された物件に退去が出たとの事でお問合せ頂きました。

今回イメチェンしたのは2階のお部屋ですが、1階の1部屋が原状回復工事が完了していますがなかなか入居付けに苦戦してる状況だったのでお部屋のイメ―ジを変えたいという事でイメチェンリフォームのご依頼を頂きました。

物件概要
物件種別 賃貸アパート
住所 千葉県船橋市
竣工年月 1981年 3月 (リフォーム当時 築39年)
構造 木造
間取り(面積) 1LDK(35㎡)
工事費 90万(税込)

平面図

Before

After

施工事例
Before

After

明るいイメージのお部屋を作りたかった為、既存フローリングの上にナチュラルテイストの塩ビタイル(フロアタイル)を貼り、壁一面にはライトグリーンのクロスを貼り築古のイメージをイメチェンしました♪

ジプトーン天井は塗装で仕上げています。

Before

Aftre

Before

After

このお部屋はリフォーム前は洋間でしたが、畳寄せ・廻縁・長押があったので新築時は和室だったと考えられます。

茶色の木部は全て白色のオイルペイント塗装で仕上げています。

Before

After

間仕切りと使われていた襖は撤去し広い空間を作りました。

本来は下がり壁と枠は解体しひとつの部屋にする方が良いのですが、コストを優先し下がりと枠はそのまま残りました。

枠は白色で塗装して仕上げています。

Before

After

押入の襖はキツタカ製のリノベーション襖を使用しています。

共用通路に洗濯機置場があったので室内に洗濯機置場を新設しました。

共用通路

Before

After

水栓付きの洗濯機パンを設置しています。

キッチンスペースとの間仕切りとして使用されていたアコーディオンカーテンは新しいものに交換しています。

Before

After

押入の中段にはシミ着いていたので塗装で仕上げています。

Before

After

タイルから上の壁と浴室土間は塗装で仕上げました。

キッチンとトイレはまだ使用できると判断しそのままクリーニングで済ませています。

定額制リフォーム「イメチェン」とは?
「イメチェン」とは1㎡(床面積)×1万円でデザイナーズ賃貸にイメージチェンジを図る事が出来き、空室改善できる定額制のリフォーム商品です。

価格は「基本料金」「オプション」「諸経費」の3構成からなっており、基本料金は1㎡×1万円と定額です。

設備工事、電気工事はオプション一覧表から必要な分だけ選ぶことが出来るので、その場で工事金額の算出が可能です。

現場調査や見積書作成といった無駄な営業経費を削減した分、安価でコストパフォーマンスの高いリフォーム提案が出来るようになりました。

お見積もりのご連絡お待ちしております。


お薦め記事
リフォーム・リノベーションの教科書

定額制リフォーム「イメチェン」施工事例集

空室改善のノウハウ集

【無料】イメチェンパンフレット配布中

「イメチェン」は1㎡(床面積)×1万円でオシャレなデザイナーズ賃貸に生まれ変わる定額制のリフォーム商品です

ダウンロード

YouTubeにイメチェン事例を多数掲載中!

施工協力店募集

FC加盟店募集