【和室リフォーム】和室の襖をオシャレにリノベーションする「リノベーション襖」とは?

空室改善コラム

リフォームやリノベーションを検討されている方の中には、和室をオシャレにリフォームしたいと考えられている方もいるかと思います。

オシャレにリフォームするとなると、大掛かりな工事をイメージされる方もいらっしゃいますが、襖1つでも和室のお部屋のイメージは大きく変化します。

リフォームやリノベーションで使えるオススメの襖について、ご紹介していきます。

 

和室の襖をオシャレにリノベーションする「リノベーション襖」とは


和室をリフォームやリノベーションする際は、畳の表替えや襖の貼り替えが一般的に行われます。

襖の貼り替えについては、元々使われていたものと似たようなデザインのものを、リノベーション後にも使われる方も多くいらっしゃいますが、襖のデザインでお部屋のイメージはガラッと変わります。

ココテラスでオススメしている襖は、キツタカ製リノベーション襖になります。

動画でもご紹介していますので、合わせてご覧ください。

ポイント
オシャレで、デザイン性の高い襖になっています。
貼り替え費用は、一般的な襖紙と変わりません。


リフォーム前

リフォーム後

引手も忘れずに交換する

襖を開ける際に手で持つ部分を引手といいます。

襖を貼り替える際は、この引手も交換するようにしましょう

古い襖の場合、見た目からして築年数を感じさせるようなデザインになっているケースが多くあります。

襖をせっかく貼り替えても引手の部分が古いままだと、オシャレな襖のデザイン性も落ちてしまいます。

ポイント
1ヶ所の交換費用は、1,000円程度になります。

襖の貼り替えを行う際は、引手もセットで交換することをオススメします。

関連記事

まとめ


これから和室のリフォームやリノベーションを検討されている方は、是非参考にしていただいて、オシャレな和室づくりをしていただきたいと思います。

定額制リフォーム「イメチェン」とは?
「イメチェン」とは1㎡(床面積)×1万円でデザイナーズ賃貸にイメージチェンジを図る事が出来き、空室改善できる定額制のリフォーム商品です。

価格は「基本料金」「オプション」「諸経費」の3構成からなっており、基本料金は1㎡×1万円と定額です。

設備工事、電気工事はオプション一覧表から必要な分だけ選ぶことが出来るので、その場で工事金額の算出が可能です。

現場調査や見積書作成といった無駄な営業経費を削減した分、安価でコストパフォーマンスの高いリフォーム提案が出来るようになりました。

お見積もりのご連絡お待ちしております。


お薦め記事
リフォーム・リノベーションの教科書

定額制リフォーム「イメチェン」施工事例集

空室改善のノウハウ集

【無料】イメチェンパンフレット配布中

「イメチェン」は1㎡(床面積)×1万円でオシャレなデザイナーズ賃貸に生まれ変わる定額制のリフォーム商品です

ダウンロード

YouTubeにイメチェン事例を多数掲載中!

施工協力店募集

FC加盟店募集