千葉県浦安市の3DKの賃貸マンションリフォーム事例

リフォーム・リノベーション施工事例

今回ご紹介する物件は千葉県浦安市にある築30年の賃貸マンションです。

以前別の部屋でイメチェンを導入して頂いたお部屋になり、新たに別のお部屋に退去が出たのでリピートで工事をして頂きました。

物件概要
物件種別 賃貸マンション
住所 千葉県浦安市北栄
竣工年月 1990年3月(リフォーム当時築30年)
構造 RC造
間取り(面積) 3DK(60㎡)

平面図
Before

After

大掛かりな間取り変更はしておりませんが、ブロックキッチンをシステムキッチンに変更しました。

施工事例
Before

After

シューズBOX面の壁にアクセントクロスを貼りました。

玄関扉を開けた瞬間の第一印象がとても大切です。

Before

After

Before

After

トイレと脱衣所の床(クッションフロア)は綺麗だったので張替えは行っていません。

クロスの張替え、一部アクセントクロスを貼って仕上げています。

使えるものは使ってリフォームした方が当然コストダウンが実現します。

交換すべきか残すべきかの判断がとても重要です。

Before

After

キッチンスペース工事内容
・既存ブロックキッチン撤去・処分
・システムキッチン (LIXIL Tio)
・吊戸交換
・レンジフード交換
・キッチンパネル貼り
・手元灯交換
・水切り交換
・ローゼット交換
・LEDキッチンベースライト交換
・ガス工事
・給排水設備工事
・電気工事

Before

After

DKスペースの床材は既存の物を使っており張替えは行っておりません。

クッションフロア同様使えるものは使ってコストダウンする事が大切です。

Before

After

居室スペースの床は元々クッションフロアだった為、塩ビタイルへの張替えを行っております。

Before

After

和室工事内容
・畳表替え
・襖張替え(リノベーション襖)
・引手交換
・クロス張替え

本来和室は洋室に変更したいところですが、今回はコストを優先し和室を残してりフォームしました。

襖にはキツタカさんのリノベーション襖を利用しています。

定額制リフォーム「イメチェン」とは?
「イメチェン」とは1㎡(床面積)×1万円でデザイナーズ賃貸にイメージチェンジを図る事が出来き、空室改善できる定額制のリフォーム商品です。

価格は「基本料金」「オプション」「諸経費」の3構成からなっており、基本料金は1㎡×1万円と定額です。

設備工事、電気工事はオプション一覧表から必要な分だけ選ぶことが出来るので、その場で工事金額の算出が可能です。

現場調査や見積書作成といった無駄な営業経費を削減した分、安価でコストパフォーマンスの高いリフォーム提案が出来るようになりました。

お見積もりのご連絡お待ちしております。


お薦め記事
リフォーム・リノベーションの教科書

定額制リフォーム「イメチェン」施工事例集

空室改善のノウハウ集

【無料】イメチェンパンフレット配布中

「イメチェン」は1㎡(床面積)×1万円でオシャレなデザイナーズ賃貸に生まれ変わる定額制のリフォーム商品です

ダウンロード

YouTubeにイメチェン事例を多数掲載中!

施工協力店募集

FC加盟店募集