東京都武蔵野市分譲賃貸マンションリノベーション事例

リフォーム・リノベーション施工事例

今回リノベーションさせて頂いたお部屋は東京都武蔵野市JR中央線「三鷹駅」から徒歩8分の分譲マンションです。

区分所有1室を賃貸に貸し出されており大掛かりなリノベーションをさせて頂く事になりました。

築49年と古い物件ですが、分譲マンションという事もありエントランスや外壁は綺麗にリフォームされている状態でした。

給水管、給湯管といった既存配管交換を行い、在来工法の浴室を改善するご提案をさせて頂きました。

物件概要

物件種別 分譲賃貸マンション
住所 東京都武蔵野市
竣工年月 1970年8月(リフォーム当時 築49年)
構造 RC造
間取り(面積) 1DK(34㎡)
リフォーム費用 308万+税
平面図
Before

After

このお部屋で一番のマイナスポイントの在来タイプの浴室を大掛かりに改善しました。

既存浴室の中に「シャワーユニットバス」「洗面化粧台」「便器」「洗濯機置場」を設置する設計を行いました。

キッチンはw2100サイズからw1800サイズに変更し冷蔵庫置場を広くしました。

Before・After
Before

After

タイルと塗装壁をクロスで仕上げる為に壁を造作しました。

洗面があるスペースに洗濯機置場を作りました。

Before

After

洗濯機置場があるスペースにw500サイズの洗面化粧台を設置しました。

Before

After

ホールインワンタイプの給湯器と浴槽を撤去しシャワーユニットを設置しました。

Before

After

キッチンはサイズダウンし冷蔵庫スペースを大きくしました。

梁には木目柄のアクセントクロスを貼りデザイン性を高めました。

Before

After

Before

After

定額制リフォーム「イメチェン」とは?
「イメチェン」とは1㎡(床面積)×1万円でデザイナーズ賃貸にイメージチェンジを図る事が出来き、空室改善できる定額制のリフォーム商品です。

価格は「基本料金」「オプション」「諸経費」の3構成からなっており、基本料金は1㎡×1万円と定額です。

設備工事、電気工事はオプション一覧表から必要な分だけ選ぶことが出来るので、その場で工事金額の算出が可能です。

現場調査や見積書作成といった無駄な営業経費を削減した分、安価でコストパフォーマンスの高いリフォーム提案が出来るようになりました。

お見積もりのご連絡お待ちしております。


お薦め記事
リフォーム・リノベーションの教科書

定額制リフォーム「イメチェン」施工事例集

空室改善のノウハウ集
【無料】イメチェンパンフレット配布中

「イメチェン」は1㎡(床面積)×1万円でオシャレなデザイナーズ賃貸に生まれ変わる定額制のリフォーム商品です

ダウンロード

YouTubeにイメチェン事例を多数掲載中!

施工協力店募集

FC加盟店募集