2018年9月10日号「リフォーム産業新聞」にイメチェンの記事が掲載されました

メディア掲載

ココテラス(東京都港区)は8月、定額制の賃貸リフォームサービス「イメチェン」を開始した。スタートから3週間で既に13件の問い合わせがあるなど、注目を集めている。

これは、賃貸の入居率改善のためのリフォームを1平米1万円+諸経費5万円で提供する定額商品。クロスの全面張り替え、塩ビ床材貼り、スイッチやコンセント、カーテンレールの交換、室内クリーニングなどがセットになっている。

クロスの4分の1にアクセントクロスを取り入れることでデザイン面を差別化。既存の床の上から施工でき、部分的に張り替えを行える塩ビ床タイルを採用することで、コスト削減とメンテナンス性の向上を図っている。

また、オプションで設備の入れ替えや追加も可能。例えば、TVモニター付きインターフォンは2万9800円から、6畳の和室を良い質の建材に変える場合は6万円からとなっている。

さらに、プランニングだけでなく、施工現場の管理、物件資料の作成、写真撮影、フライヤーなどの入居促進セット、リーシングまでを一気通貫でサポートする。

「今後は全国に広めるために販売店を募集していきます。新規の取引先を開拓したいリフォーム会社や、管理物件の入居率アップと新規獲得を図りたい管理会社に販売店になっていただきたい」(篠原昌志社長)

モニター募集

施工協力店募集

FC加盟店募集