築40年の戸建てをバリアフリー住宅にリノベーション!イメチェンお客様インタビューvol.1

今回は、実際にイメチェンでリノベーションを行った施主様へのインタビューを行わせていただきましたので、その内容をご紹介していきます。

築40年以上の中古の戸建てを、車椅子の方でも住めるバリアフリー住宅にフルリノベーションした事例になります。

担当店舗

イメチェン名古屋中央店(株式会社エイトピース)

実際にリノベーションした事例動画

イメチェンお客様インタビュー

質問①:こちらの物件を選んだ経緯を教えていただけますか?

施主様:防犯の安全性を重視して、自分が住みやすくて景色が良い物件を選びました。

質問②:こちらは中古物件になりますが、新築も含めて物件を探されていましたか?新築では条件に合致する物件はなかったのでしょうか?

施主様:新築も含めて物件探しはしていました。南に庭があって広い物件を探していたのですが、新築では条件に見合う物件が無かったですね。

質問③:リフォーム会社を探す際に大変だったことや苦労したことはありますか?

施主様:自分が生涯住むところなので、好きなようにしたかったというのがあります。リフォーム前はキッチンが対面では無かったので、対面キッチンを希望していました。ですが、リフォーム会社からは出来ないと言われていたので困っていました。

質問④:弊社含め、3社に相見積もりを取られてましたが、他社のご提案は満足いく提案ではなかったということですか?

施主様:キッチンの配置が好きではなかった点と見積もり金額も凄く高かったのもありまして、自分が思う(満足する)提案では無かったです。

質問⑤:他社様の提案を聞いて、今回弊社の提案を受け入れて頂きましたが、イメチェン名古屋中央店の提案内容はいかがでしたでしょうか?

施主様:デザイナーさんが女性の主婦の方でしたので、細かい点を教えて頂き壁ひとつにしても凄くお洒落にして頂けたのと、自分が思うキッチンが出来たので凄く嬉しかったです。

質問⑥:イメチェンはYouTubeで知っていただいたのでしょうか?

施主様:そうですね。お洒落で自分の好きなようにリノベーションできる点が良かったです。

質問⑦:完成したお部屋の出来上がりはいかがでしょうか?

施主様:車椅子なので、ドアが大きくなったので凄く入りやすくて使いやすいですね。スペースを広くとっていただいたのと自分のイメージ通りに出来ていて、キッチンも対面で犬を遊ばせながら料理が出来るのはとても嬉しいです。

質問⑧:お部屋にはお洒落な家具が揃っていますが、家具をこだわる理由はありますか?

施主様:車椅子になる前からメンタルケアの仕事をしていまして、家に来客があった際に癒されるような空間を感じてもらいたいという思いから、ホテルのようなリラックス出来る感じに作りたかったです。 家具に合うようなお部屋を作って頂けたので、とても嬉しく思っています。

いかがでしたでしょうか。

イメチェンでは、賃貸マンションから戸建て物件まで幅広くご相談を承っております。

リフォーム、リノベーションをご検討している方は、是非お気軽にお声がけください。

YouTubeも様々な動画を配信しておりますので、チャンネル登録もよろしくお願いします。

1㎡1万円の定額制リフォーム「イメチェン」

リフォーム前
リフォーム後

「イメチェン」は1㎡(床面積)×1万円でデザイナーズ物件にイメージチェンジを図る事ができる一般住宅、賃貸物件向けの定額制のリフォームブランドを全国32店舗で展開しています。

まずはリフォームのプロに相談しませんか?

リフォーム事例満載のパンフレット配布中!

「イメチェン」とは1㎡×1万円でデザイナーズ賃貸にイメージチェンジを図る事が出来き、空室改善できる定額制のリフォーム商品です。パンフレット配布中!

定額制リフォーム「イメチェン」間取り別リフォーム事例

3LDKのリフォーム事例

定額制リフォーム「イメチェン」金額別リフォーム事例

定額制リフォーム「イメチェン」デザイン別リフォーム事例

お部屋をイメチェンされたお客様の声