【賃料UP】東京都三鷹市の賃貸マンションをフルリノベーション

リフォーム・リノベーション施工事例

今回ご紹介する物件は、YouTubeでイメチェンを知っていただいてお問い合わせをいただたオーナー様からの事案になります。

三鷹駅から徒歩9分という立地的には好条件な物件ですが、空室が長期化しているとのことでYouTubeチャンネルの事例等で興味を持っていただき、リフォームさせていただく運びとなりました。

背景
長期間空室が続いている
・築31年で、間取りが人気のない3Kである
・デザイン性での差別化ができていない
・洗濯機置き場が室内にない

イメチェン後
・ダウンライトやカラークロス等の導入でデザイン性UP
・和室部分をリビングとして利用できるお部屋にリフォーム
・工事中の段階で入居希望の打診があり工事完了後すぐに入居が決定

・約2万円の賃料UP

それでは詳細について、ご紹介していきます。

物件概要

東京都三鷹市の築31年の賃貸マンションの物件です。

お部屋は45平米の3Kで、ここ最近では人気のない間取りのお部屋になります。

 

物件種別 賃貸マンション
住所 東京都三鷹市
竣工年月 1989年1月(リフォーム当時 築31年)
構造 鉄骨造
間取り(面積) 3K→2K(45㎡)
工事費

平面図
施行前

施行後

施工事例

キッチンスペースは、クロスの全面貼り替えとフローリングは塩ビタイルを上貼りを行っています。

キッチンはシステムキッチンを新たに設置し、壁にはタイルがありましたが造作しコンセントを設けました。

ガス台の下にあった給湯器は、バルコニーにあった洗濯機置き場に移設しました。

Before

After

元々廊下だった部分脱衣所の空間に変更しました。

バルコニーにあった洗濯機置き場も室内へ移設しています。

Before

After

ユニットバスも全面的に解体し、追い焚き付きのお風呂になりました。

Before

After

トイレは、温水洗浄便座に交換し、タオル掛けペーパーホルダも新しくしています。

水回りは全て交換しており、給水管給湯管排水管は交換できる箇所は全て交換しています。

Before

After

元々は、畳のお部屋と和室のお部屋がありましたが、今回のリフォームで間仕切りを除き洋室と和室を繋げて畳撤去コンパネを貼りフラットにしました。

2部屋を繋げた形になりますので、広いリビングスペースとして利用できるお部屋にイメチェンされています。

Before

After

襖は枠ごと撤去して、天井もフラットで繋げている形になります。

入り口付近には、テレビモニター付きインターフォンも設置しています。

Before

After

クロスも全面的に貼り替えを行っています。

天井部分は、ダウンライトの取り付けアクセントクロスデザイン性を高めています。

Before

After

窓の木枠塗装で仕上げています。

カーテンレールの交換とスイッチコンセントのプレート交換も全て行っています。

Before

After

こちらのお部屋もクロスの貼り替えアクセントクロスでデザイン性を統一しています。

お部屋にあった押入れは、扉ごと解体クローゼットのスペースに変更しています。

新たにテレビジャックコンセントの増設も行いました。

Before

After

元々、扉があった部分脱衣所のスペースを作るためにつぶしてとなっています。

Before

After

 

いかがでしたでしょうか。

今回の物件は、工事が完了後すぐに入居者が決まりました

新たな入居者は、同じ物件の違うお部屋に住まれていた方ですが、家賃が上がってもいいからこちらのお部屋に引っ越したいという強い要望で入居が決まったそうです。

実際、家賃は2万円ほどUPしているのですが、それでもこちらに引っ越したいという気持ちを持っていただいたことを考えると、魅力的なお部屋へとイメチェンが出来たといえます。

オーナー様にも喜んでいただきました

リノベーションを行ってもすぐに入居者が決まらないのでは、と不安に思われている方もいらっしゃると思います。

イメチェンでは
単純に綺麗なお部屋を作ることだけを目的にしておりません。
作ったお部屋に早く入居してもらい、最大限家賃を発生させるということをゴールにご提案させていただいています

空室にお困りのオーナー様がいらっしゃいましたら、是非お声がけいただければと思います。

 

YouTubeチャンネルでは、実際のお部屋を紹介している動画を配信していますので、合わせてご覧ください。

またこちらの物件のリフォーム前の動画も公開しておりますのでそちらも是非ご覧ください。

またチャンネル登録も是非よろしくお願いします。

定額制リフォーム「イメチェン」とは?
「イメチェン」とは1㎡(床面積)×1万円でデザイナーズ賃貸にイメージチェンジを図る事が出来き、空室改善できる定額制のリフォーム商品です。

価格は「基本料金」「オプション」「諸経費」の3構成からなっており、基本料金は1㎡×1万円と定額です。

設備工事、電気工事はオプション一覧表から必要な分だけ選ぶことが出来るので、その場で工事金額の算出が可能です。

現場調査や見積書作成といった無駄な営業経費を削減した分、安価でコストパフォーマンスの高いリフォーム提案が出来るようになりました。

お見積もりのご連絡お待ちしております。


お薦め記事
リフォーム・リノベーションの教科書

定額制リフォーム「イメチェン」施工事例集

空室改善のノウハウ集

【無料】イメチェンパンフレット配布中

「イメチェン」は1㎡(床面積)×1万円でオシャレなデザイナーズ賃貸に生まれ変わる定額制のリフォーム商品です

ダウンロード

YouTubeにイメチェン事例を多数掲載中!

施工協力店募集

FC加盟店募集