【遮音対策】神奈川県横浜市の分譲賃貸マンションを和室から洋室にオシャレにリフォーム!

リフォーム・リノベーション施工事例, 中古住宅

今回ご紹介する物件は、神奈川県横浜市の築35年の中古分譲マンションをリノベーションして賃貸貸出予定の物件になります。和室のお部屋をオシャレな洋室にリフォームした事例について、ご紹介していきます。

背景
・以前イメチェンをご利用いただいたお客様からのリピート案件
・中古分譲マンションをリノベーションして賃貸貸出を行いたい

・2DK→1LDKに変更したい
・和室を洋室に変更したい

イメチェン後
・2DKから1LDKに間取り変更
・和室を洋室に変更、アクセントクロスを採用したお洒落で広いリビングを実現
主なリフォーム内容
・解体工事、床工事、建具工事、キッチン工事、給湯器・給水工事、設備機器工事、内装仕上げ工事、電気工事

それでは詳細について、ご紹介していきます。

物件概要

神奈川県横浜市にある物件になります。

物件種別 分譲賃貸マンション
住所 神奈川県横浜市
竣工年月 1985年10月(リフォーム当時 築35年)
構造 RC造
間取り(面積) 2DK→1LDK(44㎡)
リフォーム費用 330万(税込)

平面図
Before

After

リノベーション施工事例

こちらの物件は、分譲マンションでしたので、イメチェンネクストのプレミアムプランで対応させていただきました。(イメチェンネクストの詳細はコチラから)

今回、間取りを2DKから1LDKに変更するという事で、元々あった和室を洋室に変更して、壁も解体して広いリビングスペースに仕上げています。

和室部分は畳を撤去し、床上げを行って床材にはL45のフローリングを採用しています。(分譲マンションという事で、管理組合の遮音の規定に沿った形で施行しました。)

Before

After

天井・壁のクロスは新しいものに貼り替えを行い、アクセントクロスを使用しお洒落な空間に仕上げています。

木枠の塗装、カーテンレール、エアコンの交換も行っています。

和室にあった押入れは解体し、折戸のローゼットを設置しました。

Before

After

元々使用されていたブロックキッチンは全て撤去しまして、新しいシステムキッチンを設置しています。

キッチンの正面はタイルだったものをパネルに変える事で、掃除も楽になります。

Before

After

Before

After

またこちらには電話機を置けるような棚が設置されていました。こちらの棚も解体撤去しまして、新しい棚ように壁を造作し棚柱を取付ける事で可動式の棚を新たなに設置しました。

モジュラージャック部分については、コンセントも合わせて増設しています。(インターネットご利用されるケースが多いため、モデム設置を考慮して対応しています)

Before

After

Before

After

ユニットバスも新しいものに交換をしています。

アクセントクロスを貼ってデザイン性も考えて仕上げています。

元々は追焚機能がありませんでしたので、給湯工事を行って追焚付きのユニットバスになっています。

Before

After

トイレも新しく組み合わせタイプのトイレを設置し、温水洗浄便座を取り付けています。

タオル掛け、ペーパーホルダー、ダウンライトの交換、アクセントクロスを貼って仕上げています。

Before

After

玄関も壁紙の貼り替えを行い、土間に関してはクッションフロアを貼って仕上げています。シューズボックスも新しいものに交換しています。

Before

After

こちらは4.5畳程度の居室になっています。

今回はイメチェンネクストのプレミアムプラントいう事で、木部の塗装、巾木の変更、スイッチ・コンセントの交換も全て対応させていただきました。

リビングと同様にアクセントクロスも使用し、デザイン性も考えたお部屋に仕上げました。

Before

After

Before

After

いかがでしたでしょうか。

今回は、総額で330万円の工事費でした。

イメチェンでは、今回の事例のようにフルリノベーションまでせずに中古住宅をリーズナブルにお洒落にしたい、一新したいといったご要望にもお応えすることが可能です。

中古住宅を購入して、リフォームを検討されている方がおられましたら是非お気軽にお問い合わせください。

また今回ご紹介しているお部屋は、 YouTubeチャンネルの方でも実際のお部屋を紹介していますので、合わせてご覧ください。

またチャンネル登録も是非よろしくお願いします。

定額制リフォーム「イメチェン」とは?
「イメチェン」とは1㎡(床面積)×1万円でデザイナーズ物件にイメージチェンジを図る事ができる一般住宅、賃貸物件向けの定額制のリフォーム商品です。

価格は「基本料金」「オプション」「諸経費」の3構成からなっており、基本料金は1㎡×1万円と定額です。

設備工事、電気工事はオプション一覧表から必要な分だけ選ぶことが出来るので、その場で工事金額の算出が可能です。

現場調査や見積書作成といった無駄な営業経費を削減した分、安価でコストパフォーマンスの高いリフォーム提案が出来るようになりました。

お見積もりのご連絡お待ちしております。


お薦め記事
リフォーム・リノベーションの教科書

定額制リフォーム「イメチェン」施工事例集

空室改善のノウハウ集

イメチェンお客様インタビュー
「イメチェン」とは1㎡×1万円でデザイナーズ賃貸にイメージチェンジを図る事が出来き、空室改善できる定額制のリフォーム商品です。パンフレット配布中!

コスパ重視のリフォームが得意です

「イメチェン」は1㎡(床面積)×1万円でオシャレなデザイナーズ物件に生まれ変わる定額制のリフォーム商品です。

【無料】簡単見積もり依頼

YouTubeにイメチェン事例を多数掲載中!

施工協力店募集

FC加盟店募集