知ってますか?格安で賃貸物件に人気設備を導入しませんか?

リフォーム・リノベーションの教科書

賃貸経営を行う上で、所有物件に備え付けてある設備について見直す機会は多いと思います。

不人気な設備がお部屋にあれば、それだけで入居を遠慮される方もいらっしゃいます。

逆に人気設備になると、それだけで入居するかの判断をする方もいらっしゃいますので、お部屋に置く設備はとても重要になってきます。

人気設備の1つとなっているテレビモニター付きインターホンについて、紹介していきます。

格安で導入できるテレビモニター付インターホン


テレビモニター付インターホンは、最近の新築物件には当たり前のように設置されていますが、築年数が古い築古物件になりますと備え付けられていない物件も多くあります。

賃貸住宅新聞社さんが毎年発表している人気設備ランキングでは、テレビモニター付インターホンは毎年上位にランクインする人気設備となっています。

TVモニター付きインターホンは、訪問してきた相手をTVモニター越しに確認することができるため、安心感を持てるということで人気設備となっています。

煩わしい訪問販売やセールスを断りやすくなりますし、防犯対策にもなることから1人暮らしの女性からも人気があります。

オートロック付きの物件の場合

オートロックが付いている物件の場合は、エントランスからの工事が必要となります。

そのため、導入のハードルが高くなります。

オートロックが付いていない物件であれば、比較的安価な値段で取り付けが可能ですので、必ず取り付けることをオススメします。

モニターホンの種類

① 電気工事が必要なインターホン
② ワイヤレスタイプのインターホン

TVモニター付きインターホン自体は、amazonなどの通信販売でも1万円前後から購入可能となっていますので、オーナー様自ら購入することも可能です。

配線工事が不要であれば、取り付け工事も1万円~15千円程度で取り付けが可能です。

まとめ


築年数が古い物件で、モニター付きインターホンが付いていない場合は、空室対策にも繋がります。

また物件としての価値を高めるうえでも取り付けの検討をオススメします。

定額制リフォーム「イメチェン」とは?
「イメチェン」とは1㎡(床面積)×1万円でデザイナーズ賃貸にイメージチェンジを図る事が出来き、空室改善できる定額制のリフォーム商品です。

価格は「基本料金」「オプション」「諸経費」の3構成からなっており、基本料金は1㎡×1万円と定額です。

設備工事、電気工事はオプション一覧表から必要な分だけ選ぶことが出来るので、その場で工事金額の算出が可能です。

現場調査や見積書作成といった無駄な営業経費を削減した分、安価でコストパフォーマンスの高いリフォーム提案が出来るようになりました。

お見積もりのご連絡お待ちしております。



お薦め記事
リフォーム・リノベーションの教科書

定額制リフォーム「イメチェン」施工事例集

空室改善のノウハウ集

【無料】イメチェンパンフレット配布中

「イメチェン」は1㎡(床面積)×1万円でオシャレなデザイナーズ賃貸に生まれ変わる定額制のリフォーム商品です

ダウンロード

YouTubeにイメチェン事例を多数掲載中!

施工協力店募集

FC加盟店募集