築19年(RC造)賃貸リフォーム事例

リフォーム・リノベーション施工事例

物件住所 神奈川県横浜市
竣工年月(築年数) 1999年(築20年)
構造 RC造
間取り(㎥数) 2DK(49.5㎡)
リフォーム費用 【合計】599,000円(税別)
❒基本料金 495,000円
❒オプション 54,000円
・TVモニターフォン交換
・照明交換×3か所
❒諸経費 50,000円

物件外観

原状回復を行い5ヵ月入居の決まっていない状態で、別のお部屋が退去する事になり「イメチェン」の提案をさせて頂きました。5カ月間の機会損失が約50万円で、原状回復工事をしても空室が長期化する可能性があるのでイメチェンを導入して頂きました。

既存フローリング上に塩ビタイルを上貼り、梁には木目調のアクセントクロスを貼りました。建具の色に合わせたデザインを行っています。

シューズBOX上部の壁にはタイル調のアクセントクロスを貼り新しさをプラスしました。

人気設備ランキングの上位にランクインするTVモニター付インターフォンへ交換しました。

【2017年10月調査】入居者に人気の設備ランキングTOP10

全体的にクロスの張替を行い、梁は木目調のアクセントクロスでデザイン性を高めました。

天井と梁のクロスが違うだけでがらっとイメージが変わります。

廊下と同じ塩ビタイルを既存フローリングの上から上貼りし、巾木はホワイトのソフト巾木に交換しています。

床と梁の色が変えるだけで雰囲気が変わります。

定額制リフォーム「イメチェン」とは?
「イメチェン」とは1㎡(床面積)×1万円でデザイナーズ賃貸にイメージチェンジを図る事が出来き、空室改善できる定額制のリフォーム商品です。

価格は「基本料金」「オプション」「諸経費」の3構成からなっており、基本料金は1㎡×1万円と定額です。

設備工事、電気工事はオプション一覧表から必要な分だけ選ぶことが出来るので、その場で工事金額の算出が可能です。

現場調査や見積書作成といった無駄な営業経費を削減した分、安価でコストパフォーマンスの高いリフォーム提案が出来るようになりました。

お見積もりのご連絡お待ちしております。



お薦め記事
リフォーム・リノベーションの教科書

定額制リフォーム「イメチェン」施工事例集

空室改善のノウハウ集

プロに相談してみませんか?

「イメチェン」は1㎡(床面積)×1万円でオシャレなデザイナーズ賃貸に生まれ変わる定額制のリフォーム商品です。

【無料】簡単見積もり依頼

YouTubeにイメチェン事例を多数掲載中!

施工協力店募集

FC加盟店募集